2012年1月17日火曜日

調査捕鯨船へ乗り込んだ活動家の移送費用は誰が負担すべき?

反捕鯨団体の活動はもはや違法行為もお構いなしになっている。

ゆすりたかりで耳目を集めて、寄付金を募るという可笑しな団体。

その団体もどうやら逆風が吹き始めたみたいだ。

記事では

  • オーストラリアの活動家3人がオーストラリア沖で調査捕鯨船に乗り込んで拘束された
  • オーストラリアは活動家を引き取った
  • その引取りの為に数十万豪ドル(数千万円)費用がかかった
  • 3人の内1人は過去の違法行為の罰金が未払いの為、拘束された(何をしたかは不明)
  • オーストラリアの新聞は移送費用は3人に支払わせるべきと指摘
  • インターネット上では支援したシー・シェパードにも責任を負わせるべきと指摘


という事です。

オーストラリアの人も自分たちに実害があると非難するようです。


記事
自分で払え! 移送費用に数千万円 捕鯨監視船乗り込み 豪州で自己責任論浮上 Yahooニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿