2012年1月18日水曜日

占いバイキング。初めて聞いた商売なのでちょっと調べてみました。

テレビニュースで"占いバイキング"というものを紹介していたのでちょっと調べてみました。

占いバイキングのシステムは

  • 入場料は1人5,000円
  • 時間は15-21時まで
  • 1人につき1名の占い師を予約
  • 1回の占いが終わり次第、また次の占い師を予約可能
  • 時間内であれば何回でも占ってもらえる
  • 占い時間は1回につき15分
  • 占い師は10名(固定)+3人の手相占い師(巡回)

ということです。

100人近くが来たということですので、
5,000円×100人=50万円の収入
会場代や準備費用、人件費を考えると余り実入りは良くなさそう。
でも、全く占いに興味が無かった人や馴染みの無かった人の導入には使えそう。
これで、どれかの占いのファンとなって定期的に客がつくと儲かるというところでしょうか。

参照ページ
何人に占ってもらっても5,000円ポッキリ! 鬼気迫る女たちが集う「占いバイキング」潜入レポート
お台場占いバイキング

0 件のコメント:

コメントを投稿