2012年1月20日金曜日

手前と奥の扉から入れるようにして、男女兼用にすればいいじゃない。

日本だと緊急避難で別性のトイレに入っても良いと法律でなっていたと思います。
でも、実際に入ったらチカン扱いになりそう。
できるのはおばちゃんだけか。

記事では、中国は元々女性の外出が少なかったから、公共施設で女性のトイレが少ない。
だから、女性がトイレの前に並んでいる。

だから、男性のトイレを男女兼用にしようというもの。

中国のトイレといえば、溝に一列に並んで座るというイメージがありましたが、もう昔の事。

コンパートメントを小さくしても増やせる数は限られている。
いっそのこと、手前と奥の扉から入れるようにして、男女兼用にすればいいじゃない。

記事
中国でトイレの男女兼用化が議論に―浴場の共用化も WSJ

0 件のコメント:

コメントを投稿