2012年2月15日水曜日

イランでなぜか忍者が流行っているようです。そしてやっぱり勘違いしている。

ちょっと勘違いした忍者がイランで流行しているようです。

記事によると
  • イランの首都テヘランから北西に約45Kmのカラジの道場がある
  • イラン国内では計3,000-3,500人の女性が道場で鍛錬
  • 内容は
    • 刀を使った演武
    • 垂直の壁を駆け上がったり
    • 足を180度の開く股割り
    • しなやかで強固な肉体が成せる技を見せていた
そうです。

探してみるとテレビ局のレポートがありました。

見てみると道場に怪しい漢字が沢山ありました。
"武神館道場"という半紙に書いた文字がありました。
この道場の名前でしょうか?
股割しながら、気を練るようなしぐさをしています。
なんか香港の拳法映画の影響でしょうか?
礼儀作法はちゃんとしているように見えますが、神棚と思われるものにお尻を向けて礼拝しています。
忍者っぽいことをやっていますが、やっている本人は本気。

忍者をうたわなければいいのに。

記事
イラン女性に忍術人気、国内で3000人超が日々鍛錬 REUTERS

0 件のコメント:

コメントを投稿