2012年2月15日水曜日

"http://bestbabymonitors.info"からアクセスがあった。

"http://bestbabymonitors.info"からアクセスがあった。

スパムといえばスパムだが、ちょっと今までと違うので考えてみました。

このサイトは赤ちゃん商品を扱っており、どうやらブログで紹介してもらいたいようです。
また、アフィリエイトプログラムを行っており、どうやらその関係でブログに手当たり次第アクセスしていると思われます。

つまり、

  • 手当たり次第、ブログにアクセスしログを残す
  • ブロガーがアクセスログを見てアクセスする
  • ブロガーが自分も儲かるかもしれないとブログに書く
  • 売れればこのサイトが儲かる

という流れになっているようです。

おそらくコメントに書くとブロックされることが多いのでアクセスログでやっているようです。

これからもこのタイプが増えると思われます。

ちょっとうっとおしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿