2012年2月22日水曜日

やっと7,000アクセスV!!

やっと7,000アクセスV!!
  • 開設:11月9日
  • 1,000アクセス:12月8日(29日)
  • 2,000アクセス:12月15日(36日)
  • 3,000アクセス:1月10日(63日)
  • 4,000アクセス:1月25日(78日)
  • 5,000アクセス:2月5日(89日)
  • 6,000アクセス:2月13日(97日)
  • 7,000アクセス:2月20日(104日)
adsenseを導入して1,000アクセスはあったがやっぱりクリックした人はいなかった。
私も他人のページでわざわざクリックすることは無いので予想通りの結果。

プログラムで自動的にクリックしたように見せることは可能だけど、目的はお金儲けでなく反応の調査。(問い合わせがあっても方法は教える事はできかねます。不正な行為は止めましょう。)

また、amazonのアフィリエイトプログラムも最近はじめたがこちらは2クリックした人はいたが購入まではいたらなかったようです。

やはりただリンクを貼っただけでは、購入する人はいないようです。

最近、"google Analytics"を使い始めた。

いろんな分析が出来るので面白いが、いまいち使い方が分からない物もある。
滞在期間という考え方が面白い。
このブログを見た人が何秒で次のページに移動したかがわかる。
プログラムからのアクセスだと0秒だけど、人間がアクセスした場合だと最低でも1秒はあるはず。
だから、厳密に人間が見ているかがわかる。
期間比較も出来るので参考になる。

また、新規訪問者と2度目以降の訪問者の数もわかる。
こういったツールが無料で使用できることがすごい。
このツールが無料公開された場合、他の分析ツールなんかは太刀打ちできなくなってしまう。

ユーザにとってはうれしい事だが、ソフトハウスにとっては脅威。

0 件のコメント:

コメントを投稿