2012年2月1日水曜日

NHKの国谷裕子キャスターがダボス会議で司会。すごいと思ったら、NHK主催だった。

NHKの国谷裕子キャスターがダボス会議で司会を務めたそうです。
NHKより
『すごい。』
クローズアップ現代でいろんな人にインタビューしているから人脈が広いんだなと思っていたら、NHKがホストの会議だった。

単なるNHKの番組。

おかしいと思った。
日本人がダボス会議で司会なんて。

でも、いつの日か日本人がダボス会議で司会できる日が来て欲しい。
その為には、日本の番組が世界中で放送され、多くの人に見られるようにならないといけないな。

動画はこちら
最初に野田首相の長いスピーチがあります。
英語が話せないから掛け合いができない。
だから、長い演説になってしまう。
私も英語が話せないから大きな事は言えないが、責任ある立場の人が英語が話せないとみっともない。

参照ページ
国谷キャスターがダボス会議で司会を務めました NHK

0 件のコメント:

コメントを投稿