記事によると
- 女性が妊娠する確率を示す数字が発表
- 研究機関
- he University of Warwick
- the London School of Economics
- 研究結果
- 表の見方
- 「25歳、6カ月=15%」の場合
- 正常な排卵のある25歳の女性が過去6カ月の間子どもを作ろうとしている場合、次回の排卵日付近での性交で妊娠する可能性が15%
- 研究者の見解
- 「30歳を過ぎると卵子の質は加速的に劣化します。多くの人、特に男性は不妊問題で医師に相談するのを恥ずかしいと感じるようですが、先延ばしにすればするほど確率は下がり、加えて精神的な負担も生じます」
- 「この数字が妊娠、出産を望むカップルにとって検査や治療を考えるタイミングの目安となればと思います。また医師にとっても、患者に高額な不妊治療を勧めるか、もうしばらく自然な妊娠を待つよう助言するかの判断材料になるでしょう」
(DailyMailより) |
25歳で3ヶ月が18%と一番高いが、6ヶ月、9ヶ月と経つと段々下がってくる。
3年経つと3%となります。
しかし、どの段階で医師に相談すべきかは記載がありませんでした。
あくまで、目安なので自己判断でという事でしょう。
また、年を取ると遥かに妊娠の確率が下がるので、子供が欲しい人は早い段階で対処したほうが良いという事が言えそうです。
記事
子どもが欲しい人は必見か / 英国の研究者「女性が妊娠する確率を示す数字を発表します」 RocketNews24
参照ページ
Trying to have a baby?New formula predicts woman's chance of becoming pregnant DailyMail
Time to Pregnancy: A Computational Method for Using the Duration of Non-Conception for Predicting Conception PLOS
0 件のコメント:
コメントを投稿