2012年4月17日火曜日

私は未だスマホを持っていませんがまだマジョリティのようです。

私はスマホを持っていませんが、世の中の71.9%の人も持っていないようです。
まだ、マジョリティのようです。


記事によると

  • スマホについての調査
    • 調査方法
      • 10代から60代の全国男女
      • 各年代性別ごとに大体100人強
      • 恐らくインターネットアンケート (リサーチバンクの営業形態から)
      • 調査サマリー
        • スマートフォンの利用者は27% (前年比10%上昇)
          • 71.9%がスマホを利用していない
          • iPhone(10.9%)よりAndroid系(16.6%)スマホの利用者のほうが多い
        • スマートフォン非利用者が今後利用したいスマートフォンは男女とも「iPhone」がトップ
        • 「スマートフォンを購入・利用したいと思わない」と答えたのは、46%
        • スマートフォンを購入・利用したいと思わないと思う理由は、「普通の携帯電話で満足しているから」が68%で最も多い
        • スマートフォン利用者のうち、普通の携帯電話と併用している人は20%程度 (昨年から半減)
        • 最近1年間でモバイルインターネットに費やす時間が「増えた」「やや増えた」と回答した人は75%程度
        • 無料のアプリしかダウンロードをしたことがないと答えた人は66%
    という事らしい。

    スマホは通話料+通信料がかかるので、Web関係を利用しなければ必要ないという人が多いのも理解できる。

    1人住まいであれば、スマホだけあれば家にインターネットを引く必要が無い人も多いだろう。
    家族住まいであれば、家にインターネットを引けば、スマホでなく携帯電話で事足りる人もいるだろう。

    Experienceの提案無くして、スマホの普及は高年齢層への普及はなかなか進まないかもしれない。

    記事
    スマホを購入・利用したくない人は46%、その最大の理由は? Yahooニュース


    参照ページ
    スマートフォンに関する調査。スマートフォンの利用者は27%。 リサーチバンク

    0 件のコメント:

    コメントを投稿