2012年4月9日月曜日

就学前の子供に分かる問題がなかなか分からなかった。

"子どもならすぐに分かる問題"という面白い問題があったので紹介。

ねとらぼより


就学前の子どもなら5~10分で、プログラマーは1時間で解けるそうです。

私は20分程度かかってしまいました。

ビット計算したり、英語、平仮名に変換してみたり、時計算などいろいろ考えてみましたが、就学前の子供にそんな事わかるはずがないのでこういった考え方は違いました。

ネタばれ (文字の反転をしていたら、検索結果に答えが表示されたので変更)


ヒント:
答え:


ここからは記事とは関係ありません。

久しぶりにJavascriptを書いた。
Bloggerは勝手に構文を書き換えるのでちょっと苦労した。

最近はWebGLで色々出来そうなのでちょっと遊んでみたい。

記事
子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? ねとらぼ

0 件のコメント:

コメントを投稿