2012年3月16日金曜日

西洋甲冑を着込んだ泥臭いおっさんは美しすぎるか?

久しぶりに虚構新聞見たら、面白いネタがあったので紹介。

記事によると
  • 消費者庁が「美しすぎるカードゲーム」と銘打った携帯端末用カードゲームが実際には美しくなかったとして、過度な期待を抱かぬよう消費者に注意喚起
    • 「カードが美しくない」とゲームに対する相談が相次いだ
    • 中には美少女カードを期待して8万円投資したのに、忘年会の余興みたいなおっさんのコスプレカードばかり出てきたとして、精神的苦痛を訴える苦情もあった
    • 調査の結果
      • 「日本人には不似合いな西洋甲冑を着込んだ泥臭いおっさんカード」が大量に含まれていた 
      • 「美しすぎる」というフレーズが景品表示法違反(誤認されるおそれのある表示)に該当する可能性が高い
  • 消費者庁は配信元に対し、おっさんカードの回収を指導
  • 「美しすぎるカードゲーム」という表現を「可もなく不可もなく普通かそれ以下すぎるカードゲーム」に改めるよう指導
という事らしい。

ちなみに、虚構新聞はジョークサイトです。
あくまでウソですから。

記事


「美しすぎるカードゲーム、真に受けないで」 消費者庁 虚構新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿