2012年3月21日水曜日

グーグルの検索の表示順が落ち始めた。

グーグルの検索の表示順が3月16日から落ち始めた。

なぜだろう。

アクセス数は変わっていないので、私のサイトへのリンク数が減ったのだろうか?

それとも検索からのこのブログへのクリック数が減ったのだろうか?
調べてみてもグーグル検索からの訪問数は減っているけど、以前の同じ水準よりも表示順が下がっている。

検索キーワードから検索されてクリックされるスコアが減ったのだろうか。

クリックされやすいキーワードをブログ上に載せた方が良いのかもしれないけど。

別にブログで生計立てているわけでないのでまぁいいや。

ちなみにこれらのデータは
google Analystics(HP)やGoogleウェブマスターツール(HP)で確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿