2011年12月14日水曜日

取締りが厳しくなれば不法操業船は必ず日本に来る。(12月14日更新)

死者がでれば、中国も対外的に取締りの強化をせざるえないだろう。

しかし、ガラスの破片で刺殺されるという事は、乗り込む時に防弾チョッキのようなものを着ていなかったということか。
防弾チョッキを着ていたが、防護材の隙間から刺されたらしい。
防弾チョッキに隙間なんてあったんですね。
防弾チョッキの意味あるのかな?

以前から中国漁船の暴力的な抵抗は問題となっており、それぐらいの装備は備えておくべきではなかっただろうか。

これで、中国側、韓国側の取締りが厳しくなれば、中国漁船は日本にやってくるだろう。

航行距離の問題もあるから、直ぐにはこれないがすぐに対応した船でやってくるだろう。

海上保安局は、死者が出ないよう装備の見直しや乗り込み訓練を行っていただきたい。


不法操業の中国漁船が韓国警察に抵抗、警察官1人死亡 韓国は猛抗議も中国は謝罪なし Yahooニュース
中国人船長は「無罪」主張…取り締まりの韓国警察官が死亡 Yahooニュース

keyword:経済中国韓国漁業

0 件のコメント:

コメントを投稿