2011年12月14日水曜日

スマホでタクシーが呼べるのもいいけど、運転手の評価も書き込めるようにして欲しい。



マイクロソフトが日本交通向けに配車システムをWindows Azure Platform上に構築したらしい。


スマホからタクシーを呼ぶというのは既にアメリカで、ベンチャー企業が実用化していたはず。
サービス会社にタクシー会社がキックバックするビジネスモデルだったはず。
特許が気になるが、やっと日本でも実用化されたか。


しかし、MSが作ったのかと思ったら自社で開発して、クラウド上に展開ということか。
WindowsPhone版の開発が一番遅れているとは、普及率の違いから開発優先順位が下がったか。


スマホで頼むと迎車料金400円かかるとは知らなかった。
だったら、流しを捕まえる。


機能的に時間指定予約、空港定額タクシー予約、観光タクシー予約を追加していくといっているがそれよりも、運転手の評価を入力できるようにして欲しい。


直接、言うのも営業所に言うのも面倒なのでぜひ実装して欲しい。




記事
「拾うから選ぶ時代へ」MSと日本交通、クラウドとスマホでタクシー需要を活性化 Yahooニュース


keyword:システムマイクロソフト日本交通スマホタクシー

0 件のコメント:

コメントを投稿