2011年12月13日火曜日

人の見え方は人それぞれ。

2つのタワーを連絡通路でつなげたのをデザイン的に、雲のようにしたらしい。
見る人が見れば、9.11を思い出されるかもしれないが、
私にとっては、ごちゃごちゃしているし、窓掃除が大変そうにぐらいしか思わない。

そういえば昔ポケモンのキャラで卍がナチスの逆鉤十字に見えるといわれてデザイン変更したことがあった。
相手の文化を全く尊重しない自分勝手な主張だとその当時は思ったが、今は意地を張っても得なことは無いのでデザイン変更なんて安いものと思う今日この頃。

話は戻して、この計画中のビルは案のうちの1つでしかないそうで決定はしてないとの事。

ソウルのツインタワー、9・11想起させるデザインが波紋 WSJ

keyword:社会韓国9.11

0 件のコメント:

コメントを投稿