2011年12月1日木曜日

なぜリクナビはクラウド上にシステムを構築していないのか?

サービサーとしては無様としか言いようが無い。

毎年、初めの日は込むとわかっていたはずなのにサービスが利用できなくなるとは利用者を軽視している証左。

クラウド上にサービスを構築すれば、急なアクセス増加にも難なく対応できるのになぜ行っていないか?
理由として

  • 個人情報を外部に出すと情報流出の可能性がある
  • 自社システムのリースが残っており、新たに投資する事を躊躇っている
  • そもそもクラウドにシステムを構築する技術力が無い
  • システム関連費が少ない為、クラウドサービスを利用できない

など考えられる。

おそらくは個人情報を気にしていると思われるが、きちんとしたシステム会社に構築・管理依頼をすれば対応可能でやはり、費用がネックか?


就活サイト「リクナビ」一時停止 アクセス集中で 日経新聞


0 件のコメント:

コメントを投稿