これをぶち壊してほしかった。
ジョブズ氏の想像した新しいテレビのライフスタイルはどんなものだったのだろう。
テレビ番組を見て、番組とは関係ないCMを流して企業はテレビ局にお金を支払う。
不思議な業界。
コストの負担を商品を買う消費者が行っている。マスなだけに消費者は負担感を感じない。
費用対効果も明確になる場合は少ない。
もし、インターネットTV(放送免許がいらない)が流行し、企業に対して効果的なCM・番組を提案できれば、テレビ業界は変革する。
ジョブズ氏が想像したテレビはやはり、アップルストアでのペイ・パー・ビュー方式だったのだろうか?
値段が安ければ視聴者は増えるだろうけど、有料化を嫌う人は多い。
普通の人間の私にはわかりかねるか。
結局は人々は見たい番組を見て、見たいCMを見てほしい商品を買う。
だけど、テレビショッピングばかりになるテレビは嫌だ。
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