2011年11月19日土曜日

悪い事をする人は列車内だけではない

ハンマーくらい自分で買えよ、と思ってしまうのは日本人だからか。

日本だと簡単に持ち去られないようにチェーンなんかついてたり、ケースに入れられて管理されてたりするのだろう。

旅館なんか備品を持ち帰ってしまう人がいたという話は聞いた事があるが、電車なんかだとポスターが盗まれるぐらいか。

会社だと備品が盗まれると言う事は良く聞く話。レストランなどの食事処などでは、勝手に食材を使われたり、パートのおばちゃんが調味料をくすねたりすることもある。


やはり、持ち去られないような工夫は必要。



乗客が列車の脱出用ハンマー持ち去り、その意外な用途とは?―中国 Yahooニュース


keyword:中国

0 件のコメント:

コメントを投稿