2011年11月19日土曜日

中国の流通網では中貫が行われている?

中国13億人もいれば、面白いことをしでかす人がでてくる。

iPhoneを海外で購入して、彼女に届けたら、中にレンガが入っていたとは。
重さをごまかす為にレンガを入れたと思うけど、中国の流通経路は信用できないということか?

昔、シンガポール経由で入ってくるお酒は中身がすり替えられているという噂はあったが、中国でも確かあったはず。日本でも魔王や森伊蔵の空瓶に偽の酒を詰めて売ったという事件があった。

お酒などばれにくい物は日本でもたまに聞くが、iPhoneとレンガじゃあ直にばれる。ばれても中国では犯人まで行き着かないということか。

中国流通網の犯罪者対策が進まないと利用する時、必ず保障があるか、保障金額は十分か確認しないと駄目だね。

でも、何かの記念日に商品を贈ったら、レンガだったらお金じゃ取り戻せないね。


彼女のために購入したiPhoneがれんがに!―中国 Yahooニュース


keyword:中国iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿