2011年11月18日金曜日

頭を使いましょう。

昔、大学で必須科目のレポートで友達のレポートをコピーして出した人がいて、ばれて単位を落として留年した人がいた。

今の世の中レポートもデータで提出の時代。

ちょっとプログラムが書ける人間ならレポートを比較して類似率を出すことは簡単。

友達や先輩のレポートをコピーして出すのはやめましょう。せめて違う大学の人にしましょう。(意味があるかわかりませんが)

後、メジャーサイトのコピーもやめましょう。大体人の考える事は変わらないので同級生も同じところからコピーしています。同じ文章があれば、ばれてしまいます。

結局は自分でやった方がいいですよ。
でも、自分でやって単位を落としても責任はとれません。



コピペ、ダメ、絶対――それでもウィキペディアは利用する Yahooニュース


0 件のコメント:

コメントを投稿