2011年11月18日金曜日

またもやいいかっこしいの民主

2兆円で外国のインフラを整備するぐらいなら、被災地のインフラを整備しろという批判は置いておいて。

おそらくは、中国がベトナムなどにインフラ整備を進め、中国の影響力が増しているのを警戒して、日本の資本で整備したいのだろう。

まぁしかし、これで日本の資本でインフラを整備し、日本企業がアジアに進出しやすくするんだろうな。そうすると、高い賃金・税金・インフラ費用の日本を脱出して、これらのアジアに工場を作っていくのだろう。
そして、日本の雇用がますます減少して失業率が上がるのだろう。

内需拡大策をどうしてもやっていかないとジリ貧。海外からお金を持ってこないと借金も返せない。



野田首相、2兆円事業に協力表明へ=海洋安保で共同宣言-日・ASEAN首脳会議 時事ドットコム


0 件のコメント:

コメントを投稿