2012年6月16日土曜日

googleが推測する貴方の年齢層と性別、興味のあるカテゴリ。

googleが検索ワードを収集しているのは知っていたけど、性別や年齢層、興味のあるカテゴリーを推測していたとは。

まぁ、知っていたけど。


記事によると

  • 検索エンジン「Google」が私たちのサイト閲覧履歴から、私たちの年齢と性別を予測している
    • ウェブ上の広告」でGoogleが予想した年齢層と性別、興味あるカテゴリを表示
    • 予測を行っている理由は興味にあった広告を表示するため
    • このニュースサイトの編集者7人中5人的中
    • 画面左上にある「オプトアウト」をクリックして設定を行えば、あなたの興味・ユーザー属性に応じた広告は表示されない
という事らしい。

私の場合は、性別は合っていたが年齢層が違っていた。


google+で生年月日は入力しているのにそちらのデータとの統合はやっていないようです。

そして興味あるカテゴリは表示されませんでした。

Googleは私には興味が無いのか。


記事
なぜこんなことを? Googleはサイト閲覧履歴からあなたの年齢と性別を予想している RocketNews24

0 件のコメント:

コメントを投稿