2012年7月31日火曜日

ロンドン五輪に紛れ込んだ女性はどうやって入った?

オリンピックの開会式に一般女性が紛れ込んでいた事件。

テロの警戒が厳しいのによく入ることが出来たな。


記事によると

  • 2012年7月27日 ロンドン五輪開会式のインド選手団の中に一般女性が紛れ込む
    • 女性はインド南部バンガロール出身でロンドン在住の大学院生 (インド紙)

インド選手団に紛れ込む女性(上赤色、下ターコイズ色) (REUTERSより)

という事らしい。

ロンドンの大学院生という情報が正しければ、可能性として
  • ボランティアの女性
  • 証明書を偽造して、入った
  • 開会式参加者が引き入れた
  • 大会関係者が引き入れた
など考えられる。

とりあえず警察の捜査の結果を見ないと判らないけど、テロ警戒を言われている中、忍び込まれるとは。
テロ関係者じゃないからノーマークで忍び込みやすかったのかもしれない。

次回以降は、こんなことが無い様にしないとテロリストに利用される可能性がある。

(追記)
NHKによると開会式のショーに出演していたインド出身の女性だったらしい。
外部からの侵入ではなかった。


(追記)
女性はマドゥラ・ナジェンドラ、26歳、南インド、バンガロール出身の留学生らしい。
開会式ではダンサーとして参加していたらしい。

記事
五輪入場行進に謎の女性 REUTERS
開会式“謎の女性”は式典出演者 NHK
開会式に紛れ込んだ“謎の女性”はダンサー インド「世界の前で恥をかかされた」と激怒 Yahooニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿