2014年7月23日水曜日

Yahoo!の遺伝子検査モニターに選ばれました。

対象人数が5,000人なので選ばれる可能性が高いと思い応募したら、見事に選ばれました。


以下詳細、
届いた物はこの箱と
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきたパッケージ
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきたパッケージ
1枚の紙。
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた挨拶文
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた挨拶文
で、箱の中には
ご利用ガイド、唾液採取キット、ゲノム解析サービス利用規約、別紙1・2(解析項目一覧、解析実施事業者における取り扱い)、同意書、お客様の解析ID。
唾液採取キットは
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた検査キット
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた検査キット
でした。
ORAgeneDNA(HP)をぐぐってと、いろんな会社がこの製品を利用しているようです。
そういえば、GeneLifeも同様の検査キットでした。
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた唾液採取キット
Yahoo!遺伝子検査モニターで送られてきた唾液採取キット
Yahoo!の採取方法には予め歯磨きをしておくようにと書いてないので、おそらく返送された試験体のかなりの数が検査不能になると思われます。

私は一応、歯磨きをして1時間以上間をあけてから、唾液を採取する予定です。

後、Webからユーザ登録をしないといけないようです。
その際に結構多目のアンケートがありました。
日常の生活態度や年収、病歴、結婚などなど色々な質問がありました。
入力チェックに矛盾点がいくつありましたが、30分程で入力は終わりました。
それにしても、両親や兄弟の病歴なんて詳しくわからないし、自身の小さい時の病気が何歳だったかなんて覚えていない。
予め何を聞かれるか教えておいてくれれば、調べておくのに。


最後に、解析をする会社は株式会社ジーンクエスト(HP)という会社のようです。
ジーンクエストは株式会社ソフィアホールディングス(HP)に7月1日に買収されているようです。
ソフィアホールディングスはジャスダック上場会社のようです。
ソフィアホールディングスの株主構成を見てもYahoo!やソフトバンクが無いので、Yahoo!とは関係の無い会社のようです。

参照ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿