2013年11月9日土曜日

キットカットのNexus7プレゼントが当選した。

キットカットのNexus7のプレゼントキャンペーンで当選しました。


以下、仔細。

1回に1000人を3回だから、送れば当るかなと思ったら、2枚はがきを送って当選しました。

おやつをカレ・ド・ショコラからキットカットに変更して、応募してよかった。

ちなみに届いた感じはこんな箱。
中には
Nexus7と当選通知書のような物が入っていました。

当選通知書には
500円分のGooglePlayのコードが記載されていました。

応募したはいいけど、スマホやタブレットは使ったことがないから、やり方がわからない。
しかも、部屋には無線環境がない。
WiFiは802.11 a/b/g/nだから

この無線LANルータを買って、無線に対応できるようにしよう。
電源はUSBから取らないといけないけど、Nexus7付属のUSB用電源コネクタを使用すればいいだろう。

電源を入れると言語選択が出たけど、日本語がかなり下にあるので面倒くさい。
言語を選択すると、次はネットワークの選択。
ネットワークの接続先選択では色々出てくるけど、勝手に他人のネットワークに接続するわけには行かないので、無線LANルータが来るまで作業は中断。

無線LANの接続で色々問題が発生していたけど、結局は自分のLANケーブルが問題だった。

実際にNexus7を触ってみると、タップの感じがちょっとずれて感じる。
慣れるまでの問題かもしれないけど、ちょっと色々試行錯誤してみます。


参照ページ
キットカット40周年キャンペーン ネスレ

0 件のコメント:

コメントを投稿