2014年11月19日水曜日

Yahoo!遺伝子モニターの結果が着ました。

Yahoo!遺伝子モニターの解析結果が昨日、見られるようになったとのメールの連絡がありました。


以下仔細
  • 遺伝子解析の結果
    • 解析項目(全部で106項目)
      • 健康リスク:33項目
      • 体質:71項目
      • 研究対象項目:2項目
    • 結果
      • 健康リスクでリスクの高い項目ベスト4
        • 各項目ごとにリスクが表示されます。
          このリスクは日本人の平均と比べて何倍かが表現されています。
          なので、日本人を対象とした研究がない場合は、表示されていません。
        • 同じ遺伝子タイプが日本人でどれぐらいいるか表示されます。
          日本人100%という項目もいくつかあります。
          日本人100%に当てはまらなければ、外国人の血が入っているか突然変異で変化したという事になります。
        • アジア系の研究があるかが表示されています。
          日本人対照であれば"あり"と表示されています。
        • データの信頼性が☆4つで表現されています。
          複数の研究で且つ750人以上の母集団があると星4つと表現されるようです。
      • 解析項目:潰瘍性大腸炎
        • 解析項目はこのように表現されています。
        • 該当の遺伝子保持者の日本人での保持割合やリスクが大体どの位置にあるか表現されています。
        • 遺伝子の病気を罹患する寄与度、リスクを減らす為にした方が良い事などが表示されています。
女性に多くまた遺伝子の寄与度が高い事が知られている乳がんの判定はありませんでした。
また、男性に多い前立腺がんの判定もありませんでした。

罹患率の高い病気の情報が早くわかるようになるとより有用な情報になると思われます。


参照ページ
Yahoo!の遺伝子検査モニターに選ばれました。 MyBlog

0 件のコメント:

コメントを投稿