2013年9月19日木曜日

今年も「ゆるキャラグランプリ」の投票が開始されました。

今年も「ゆるキャラグランプリ」の投票が開始されました。


記事によると
  • 「ゆるキャラグランプリ」のWeb投票が9月17日から開始
    • 投票期限:11月8日
    • 前回優勝は愛媛県のばりぃさん
    • 前々回優勝は熊本県のくまもん
という事らしい。

今回気になったキャラは、
熱中くん
熱中くん (ゆるキャラグランプリ2013より)
説明分は
『「携帯型熱中症計」から生まれた「熱中くん」です。
みんなが熱中症にならないよう、熱中症予防PR大使として活動中。
ライバルは温湿度計。
熱中症になりやすい環境になると光って鳴って危険を知らせます。』

「お前こそ、熱中症に気をつけろよ」と突っ込みたくなるキャラです。

次に
なめくじクジ夫くん
なめくじクジ夫くん (ゆるキャラグランプリ2013より)
明らかに害虫。
なぜ、ゆるキャラになったのか?
どうやらなめくじ避けの薬のアピール為に作られたようです。
どうなんだろうか?

次に関係ないだろうというゆるキャラ
孔明わん (ゆるキャラグランプリ2013より)
神戸新長田のゆるキャラらしいけど、諸葛孔明と関係ないのに勝手に使っているようです。

みんな背景がインターレースか白地なのにちゃっかり、アピールしているゆるキャラがあった。
ゴーヤ先生。
この方法がゆるされるのなら、他のゆるキャラもこうしてメッセージをつけた方がアピールに繋がる。


最後に今回から企業のキャラもエントリー出来るようになったようです。
ドコモダケ
ドコモダケ (ゆるキャラグランプリ2013より)
企業が参加できるようになると、キティちゃんやミッキーマウスが参加すると誰も勝てなくなりそう。
後、サイバンインコで鳩山弟が参加しないかなぁ。


記事
「ゆるキャラグランプリ2013」投票開始 今年のグランプリは誰だ!? ねとらぼ

参照ページ
ゆるキャラグランプリ2013

0 件のコメント:

コメントを投稿