2012年11月9日金曜日

googleさんに聞いた新語・流行語大賞は「美魔女」。

googleの検索結果件数で新語・流行語大賞を決めてみたいと思います。


記事によると
となりました。

注目されるすぎちゃんは22位。
”ワイルドだろ”でも16位。
”美魔女”にまったく迫ってもいません。

下位の方はオリンピック関連が並びましたが、やはり今回の大会は名言はうまれなかったということでしょうか。

スカイツリーが入ってないのは去年から盛り上がっていたせいかもしれません。
そういう意味では他の言葉も今年以前から盛り上がっていたものもありますので、違う理由かもしれません。

Twitterだとまた違う結果になると思いますが、Googleさん的には候補の中で今年の流行語は”美魔女”となりました。

(12月3日追加)
大賞はすぎちゃんの「ワイルドだろぉ」になったようです。


参照ページ
2012年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語 ユーキャン

0 件のコメント:

コメントを投稿