2012年10月11日木曜日

アウトレイジビヨンドが面白かったので、アウトレイジ1をレンタルして見た。

アウトレイジビヨンドを見てから、アウトレイジをレンタルして見た。

そうするといくつか気付いたことが在った。

以下、ネタばれもありえるので、注意。



アウトレイジビヨンドはアウトレイジほど残酷シーンが無い。
アウトレイジはえげつない殺し方も映像で表現していたが、ビヨンドの方はフレームアウトして見せないようにしていた。

ビヨンドでは殺された後とか、バッティングセンターでの殺害シーンぐらい。


アウトレイジ1の加藤を明智光秀的に描きたかったのだろう。
しかし、関内会長の加藤への仕打ちがそんなに酷くなかったので、いまいちな感じがした。


ビヨンドで大友が木村に「利用されるなよ」とか「そんなに甘くは無い」といっていたのは1で散々、利用されて最後は組ごと潰された事を刑務所で長い時間の中で気付いたのではないだろうか。


ビヨンドで加藤がいつも俯きがちだったのは、なぜだかわからない。
そこまで、極悪ではないし、裏切りに怯えているという感じも出ていない。


1は笑いの場面は無かったけど、ビヨンドは木村の子分の子物っぷりが笑えたし、最初の調書のシーンも笑えた。


極道の悪知恵をつけた大友が活躍する3が見たい。
在るとしたら、大阪の花菱会が東京に進出して、山王会や丸暴が大友を利用して対抗するという流れだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿